アロマでエネルギーチャージ♪

今日のJAAレッスンでは

「ゼラニウム」「ローズマリー」そして「ペパーミント」の3種類についてお話をしました。

 

 

どれもアロマセラピーでは人気の精油たちなので、とっても身近に感じます。

良く使う精油はその作用も覚えやすかったりしますが いかがでしょう?

 

 

そして今日はその中の2種類が含まれる「エネルギーチャージ」のブレンドをご紹介。

 

 

「ローズマリー」「ペパーミント」「バジル」

エネルギーレベルが下がっているな・・・ と感じるときにお奨めのブレンドです。

 

 

実際に試香紙につけて香らせてみます。

 

 

生徒さんの感想は・・・うーん、 スッキリ  いい香り。

 

そして私はというと・・・

IFAのコースで学んでいた時のことを急に思い出しました。

 

 

そう、コースでは良くローズマリーやバジルを使っていたんです。

あぁ、とっても懐かしい。。。

 

 

 

 

 

IFAのコースでは 1年以上かけてアロマの理論から解剖生理学、2種類のトリートメントをマスターしていきます。

 

膨大な学習量ですので大変ですが、同期の仲間たちとあれこれ相談したり、色々な情報を共有したりしながらとってもいい時間だったのを思い出します。

 

 

同じ目標を持って 一緒に学ぶ仲間は本当に貴重ですね(^^♪

グループレッスンでは 同じ体験を共有したり、一つの香りを嗅いでも人それぞれに感じ方が違うこと。 そして クラフトも人数分のオリジナルブレンドが出来上がりますから、一度にたくさんの経験ができ、実はとっても楽しいです♪

 

 

Primrose*では それぞれのお時間に合わせてレッスンすることが多いので

どうしてもマンツーマンになりがちですが、今後はグループレッスンも沢山出来るといいなぁ。と思っています(^^♪

 

 

 

 

帯広市のアロマセラピースクール&サロン Primrose*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

春こそ、クレイでデトックス (土, 23 3月 2024)
>> 続きを読む

今後の講座開催スケジュール (Fri, 22 Mar 2024)
>> 続きを読む