神経痛とアロマケア

神経痛・・・・

 

おかげさまで、私は今まであまり体験したことがないのですが、

母が最近「いたたた・・・」と辛そうにすることが増えてきました。

 

年ねぇ。。。 おばあちゃんもよく神経痛で痛そうだったけど・・・。やっぱり親子ねぇ。と言っています。

特に天気が崩れる前に痛くなることが増えるようで、昨日も急に「イタタタ・・・」とはじまりました。

どうしてか昨日のは最近の中でも強烈だったのだそうで・・・

 

 

そこで、アロマの登場です。

 

神経痛に良いという精油は一つではなく、いくつか候補があったりします。

その中で昨日セレクトしたのは「ペパーミント」「ラベンダー」の2種類。

 

まだまだ寒い季節。 神経痛を緩和するためには通常よりちょっと高い濃度で使うのですが

ペパーミントを使うと寒いかなぁ? との思いが一瞬よぎりましたが、

それよりなにより今は痛みの緩和が優先!!

 

 

早速ブレンドして、痛む部分を中心にマッサージしながら擦り込んでいくと・・・

あら不思議。 ほんの5分ほどで痛みが消えちゃった。

 

母もビックリ!!

 

その後、また痛みがぶり返すかも。と思い 一応精油は用意していたけれど

痛みが復活することなく夜もグッスリ眠れたそうです。

 

 

これはまさしく、レスキューアロマ ですね(*^_^*)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextel (土曜日, 04 11月 2017 01:09)

    hematochrom

  • #2

    na tym portalu (土曜日, 18 11月 2017 02:46)

    Łosienice

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

お薬とクレイの併用について (日, 21 4月 2024)
>> 続きを読む

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (Sat, 13 Apr 2024)
>> 続きを読む