ベビーマッサージ

我が家のbabyは はやいものでもう8ヶ月。



時間がの~んびりと流れていた妊娠中は、赤ちゃんが産まれたら あれもやってこれもやって・・・。
とアロマに関することを中心にいろんなことを計画していたのですが・・・・。
現実はというと、理想通りにはいかないものですね



嵐のように毎日が過ぎ 気がつけばあっという間にもう8ヶ月。
冬が終わって春がやってきました。

 

それでも赤ちゃんの期間は本当にあっという間
この先ずっと子供のケアには沢山取り入れていくつもりではあるけれど
赤ちゃんと子供ではまた出来ることが変わってきますからね。
出来る限り時間を見つけてやってみよう!と生後半年を迎えるころに
一念発起してまず始めたのが「ベビーマッサージ」でした。



ベビーマッサージといっても私の場合そんな大それたことではなくって
お風呂あがりやおむつ替え、お着替えのときのついでにちょこっと。
手技なども色々あるけれど、その時々でbabyと私の気の向くままに・・・。
もともと落ち着きのなかったbabyなのですが
寝返りが出来るようになってからはくるくる気の向くままに移動するので
こちらもその動きに合わせて出来るところを行う感じです。



それでも声をかけながらマッサージすると気持ちよいのかご機嫌さんになってくれるので
こちらもなんだか嬉しくなってしまいます。
ただ、babyのキック力は強烈!
マッサージしながらでも何故かキック力は健在なんです。
大人だったらあり得ないですよね・・・。
本日も思いっきりみぞおちにキック。  結構痛いです(汗

無料のアロマメールレッスン

ご案内

<営業時間>

 

◆月~水曜日

  10:00~15:00

 

◆木~金曜日

  10:00~14:00

 

  

 

 

<住所>
帯広市西23条南3丁目

 

アロマトリートメント

ご予約について

お問い合わせ

▼電話 080-1883-1803

アロマ&クレイの教室

ナチュラルセルフケアの学校

日焼け止めのSPF値、どうやって選んでいますか? (土, 13 4月 2024)
>> 続きを読む

クレイと帯電と花粉症 (Sat, 30 Mar 2024)
>> 続きを読む